訂正とお詫び

2011年11月26日 TCG全般
以下の部分は私の勘違いでした。
ご指摘くださった通りすがりさん、ありがとうございました。m(_ _)m

使い方③
エンドに撃つ。
《攻撃的な行動》はインスタントなので、①の様に相手の攻撃ステップで撃つ他に相手ターンエンドでも撃てます。なので、エンドで浮かせたマナを活用したり、2枚あるときに一時的に相手のクリーチャー2体奪えたりもできちゃいます。赤単ゴブリンの場合、3マナ以上出ない場面も多いので、エンドで3マナで撃ってアンタップして《投げ飛ばし》を撃てるのは、使い勝手がかなり良くなりますね。
あんまりいないけど、相手クリーチャーのタップ能力を二回使えますよね。


×ターン終了ステップまでコントロールを得る
○ターン終了時までコントロールを得る
↑なのでエンドに打つとコントロール戻ってしまう。

試してないのに適当なことを書いて申し訳ありません。
私の日記を読んで、ルールを間違えて認識された方、大変にご迷惑をおかけしました。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索