4/28ISDブロック構築DE②
2012年4月29日 TCG全般 コメント (2)Event3786073 開始1:00 参加51人
赤白ビートダウン
ラウンド1:青緑赤FB系コントロール○○
①クリーチャー並んでまあまあライフ削ったところで《冒涜の行動》。手数勝負になって最終的に《高まる献身》のFBが達成できちゃって勝ち。
②序盤殴る。結構ライフ減らすも、除去連打されて攻め手が止まる。《ガラク》単体で逆転を狙ってくる相手に対してトップ勝負になる。見事《地獄乗り》引きこんで強引に押しこんで勝ち。
■なんで《高まる献身》があるかって?やっぱり気になって《天使の監視者》1枚を《高まる献身》にしてみたんですよ~。…優柔不断ですね。
ラウンド2:赤白ビートダウン×○○
①先手なのに相手の《教区の勇者》→《教区の勇者》《宿命の旅人》と動かれ、《精鋭の審問官》で止まらなくなる。粘ったけど最初の勢いで追い込まれ負け。
②相手土地が2枚で止まってる間にガンガン殴って勝ち。
③今度はこっちが攻める。相手は《深夜の出没》でブロック。2枚目でクロックを刻んでくる。やっぱり序盤のライフ差が効いて最後は《地獄乗り》参上で勝ち。
ラウンド3:赤白ビートダウン(zomoxさん)○××
①お互いクリーチャーやトークンを並べ合う。《天使の監視者》が殴り、《地獄乗り》追加して強引に攻めたら相手の返しでは削りきれなかったらしく投了。勝ち。
②相手序盤も強かったのと《深夜の出没》から《地獄乗り》で上手く攻められて負け。
③相手ペース。プレイに隙がなく、キッチリ削られて負け。
ラウンド4:赤白ビートダウン○○
①やっぱり殴りあい。序盤の貯金があったので《地獄乗り》が2体並べられたけどアタックをスルーして返しにアタック、《硫黄の流弾》で勝ち。
②《勇者》2連発からの《ミケウス》。相手土地が回らなかったか、かなり早めの投了。勝ち。なんか知らんが助かった。
■3-1。よっしゃ。
赤白ビートダウン
ラウンド1:青緑赤FB系コントロール○○
①クリーチャー並んでまあまあライフ削ったところで《冒涜の行動》。手数勝負になって最終的に《高まる献身》のFBが達成できちゃって勝ち。
②序盤殴る。結構ライフ減らすも、除去連打されて攻め手が止まる。《ガラク》単体で逆転を狙ってくる相手に対してトップ勝負になる。見事《地獄乗り》引きこんで強引に押しこんで勝ち。
■なんで《高まる献身》があるかって?やっぱり気になって《天使の監視者》1枚を《高まる献身》にしてみたんですよ~。…優柔不断ですね。
ラウンド2:赤白ビートダウン×○○
①先手なのに相手の《教区の勇者》→《教区の勇者》《宿命の旅人》と動かれ、《精鋭の審問官》で止まらなくなる。粘ったけど最初の勢いで追い込まれ負け。
②相手土地が2枚で止まってる間にガンガン殴って勝ち。
③今度はこっちが攻める。相手は《深夜の出没》でブロック。2枚目でクロックを刻んでくる。やっぱり序盤のライフ差が効いて最後は《地獄乗り》参上で勝ち。
ラウンド3:赤白ビートダウン(zomoxさん)○××
①お互いクリーチャーやトークンを並べ合う。《天使の監視者》が殴り、《地獄乗り》追加して強引に攻めたら相手の返しでは削りきれなかったらしく投了。勝ち。
②相手序盤も強かったのと《深夜の出没》から《地獄乗り》で上手く攻められて負け。
③相手ペース。プレイに隙がなく、キッチリ削られて負け。
ラウンド4:赤白ビートダウン○○
①やっぱり殴りあい。序盤の貯金があったので《地獄乗り》が2体並べられたけどアタックをスルーして返しにアタック、《硫黄の流弾》で勝ち。
②《勇者》2連発からの《ミケウス》。相手土地が回らなかったか、かなり早めの投了。勝ち。なんか知らんが助かった。
■3-1。よっしゃ。
コメント
いえいえ。お気軽にどうぞ。
惜しかったですね。もし当たったときには宜しくお願いします。