5/5ブロック構築DE
2012年5月5日 TCG全般 コメント (2)Event3815034 開始20:00
赤白ビートダウン
ラウンド1:黒単ゾンビ×◯×
①《墓所這い》他ゾンビに殴られ、除去と《死の支配の呪い》強くて負け。
②ゾンビから《リリアナ》出されてピンチも、《小悪魔の遊び》2枚の表裏全部プレイヤーに撃ち込んでピッタリ勝ち。
③《墓所這い》他ゾンビに殴られて負け。《忌まわしきものの処刑者》とか受けるサイドはアドとれてもテンポ負けするからダメなのかな?
■ゾンビに連敗。悔しいです。
ラウンド2:赤白ビートダウン××
①序盤はありきたりな展開も《教区の勇者》を《霊誉の僧兵》でブロックすると《勇壮の時》×2。ライフとクリーチャーの差で相手ペースに。《深夜の出没》トークンからの《農民の結集》でワンチャンあったけど、相手《悪鬼の狩人》でキッチリトークンを落としてきて一手足りず。負け。
②ダブマリ。序盤を戦えるくらいの手札にはなったけど、土地多くて息切れ。《天使の監視者》出てきて、だんだん押されて負け。
■勝てなーーーーーーーーーーーーーーーーーい。みんな工夫してきてますね。僕も次の対策が必要か。
赤白ビートダウン
ラウンド1:黒単ゾンビ×◯×
①《墓所這い》他ゾンビに殴られ、除去と《死の支配の呪い》強くて負け。
②ゾンビから《リリアナ》出されてピンチも、《小悪魔の遊び》2枚の表裏全部プレイヤーに撃ち込んでピッタリ勝ち。
③《墓所這い》他ゾンビに殴られて負け。《忌まわしきものの処刑者》とか受けるサイドはアドとれてもテンポ負けするからダメなのかな?
■ゾンビに連敗。悔しいです。
ラウンド2:赤白ビートダウン××
①序盤はありきたりな展開も《教区の勇者》を《霊誉の僧兵》でブロックすると《勇壮の時》×2。ライフとクリーチャーの差で相手ペースに。《深夜の出没》トークンからの《農民の結集》でワンチャンあったけど、相手《悪鬼の狩人》でキッチリトークンを落としてきて一手足りず。負け。
②ダブマリ。序盤を戦えるくらいの手札にはなったけど、土地多くて息切れ。《天使の監視者》出てきて、だんだん押されて負け。
■勝てなーーーーーーーーーーーーーーーーーい。みんな工夫してきてますね。僕も次の対策が必要か。
コメント
ある日を境にぱったり勝てなくなることもよくありますね。
僕も初手から増えた土地以外のカードが1枚とか、
いつまで経っても2つめの赤マナが引けないのに手札の地獄乗りが増えていくなんてことが
良くあります。(と言うか現在進行形でそう)
コメントありがとうございます。
ちょうど赤白ビートの"ムラ"について考えていたところでした。丸い構築の検討の余地がありそうです。でも構成的にある程度ムラがあるのは仕方ないと割り切るのも一つですね。負けた後は、勝てるハズ。